2008年12月2日火曜日

徹夜明けにタクシー・ドライバー

記述日時:2005年04月21日18:00

久しぶりに仕事で徹夜をしてしまった・・
仕事は朝方に終わったんだけど寝ちゃうと夜寝れなくなっちゃうからガマンして起きてることにした。

しかし昼頃になると瞼がググッと重たくなってきた。
日光を浴びると体内時計が戻るって言うから散歩がてら近所のシネコンに『タクシー・ドライバー』を見に行った。

何で今頃『タクシー・ドライバー』?
何か知らないけどたまたま1000円ポッキリで再上映してたのだ。
平日の昼間、客は30代とおぼしき男性3名(含む自分)・・・何かもの悲しいものがある。

しかし隣でやってる『ブリジット・ジョーンズ2~脂肪の逆襲』にも30代女性が3組(計6名)くらいしか入っていないような気がする。
男性にとっての『タクシー・ドライバー』と女性にとっての『ブリジット・ジョーンズ』は実は相似形なのでは?なんて徹夜明けの脳ミソで考えてしまった。

映画が終わり客電がつき、そそくさと席を立つ30代男子達。
二度と会うこともないだろうが、彼等とはきっとお茶ぐらいはできそうな気がする。

0 件のコメント: